1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ネコネタ >
  4. 高齢の猫には・・・

ブログ

高齢の猫には・・・

我が家の猫”はっち”です。
20151007_221314_HDR
16歳です=^_^=

この度、とうとう腎不全の気配が・・・
もちろんショックではあるんですが覚悟していたことでもあります。
実は”猫に腎不全はつきもの”と言われるくらい多い病気なんです。

猫は本来、腎臓の機能が高いのです。
少ない水分を何度もこしています。
だからおしっこも濃くて臭いもきついですよね~(+_+)
そもそもお水もあまり飲まないし。
そんなことをしているうちにフル稼働してる腎臓が疲れ切ってしまうんだそうです。
だからどうしても腎不全になりやすいんですね。

20151006_175840_HDR

血液検査ではうちの猫の場合は初期のようです。
これから食事療法開始です。


RSS