1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 山形市のドッグラン

ブログ

山形市のドッグラン

こんにちは


先日、山形市内にできたドッグランに行ってきました~

1000009257


最高のお天気でしたが誰もいなくて貸し切り状態

ご一緒した柴ちゃんズは悠々と遊べました。


有志の飼い主さんグループが山形市に掛け合って実現したと聞いています

市が既存の公園にフェンスを設置し、日常の管理(マナーや注意点の発信や清掃など)を飼い主さんグループが行っているということです。

Instagramあります「山形市ドッグラン」で検索してみてください。


当面はそのような感じでお試ししていくそうですが、利用する飼い主さんのマナーアップも大事になってきますね。


入り口にはカギはなくいつでも自由に使えますよ。

利用ルールをきちんと確認しましょう。

1000009258


枯れた下草や少しぬかるむところがありますがわんちゃんにとっては柔らかくて走りやすそうです。

1000009256


駐車場は公園のはじからガードをくぐったところにあります。

交通量も意外と多くトラックも走りますので注意しましょう。

長い公園をはじから歩きますのでその間もウンチやゴミなど落とさぬように協力しなきゃですね。

1000009253


遊び場が増えてうれしいですね。

ご尽力いただいた皆さんに感謝

利用するみんなでマナーを守ってもっと良い場所になるといいです。


山形市ドッグラン

山形県山形市あけぼの1丁目7−5








RSS