1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 災害対策 >
  4. ご来場ありがとうございました

ブログ

ご来場ありがとうございました

こんにちは


昨日は山形市わんにゃんポートをお借りして「ペットと飼い主のための防災減災」展示&相談会を行いました。


いろんなご家族がいらしてくださって、災害対策に関心を持っている方々とお話ができて、やって良かった~と感動しています。


災害や防災減災対策は少し遠い感じに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日常の延長です。

対策すること=安心を得ることかなと思っています。

特別なことだと思わずに普段から意識していきたいです。

何も起こらないことを願いつつ、自分とペットにも危険が及ぶかもしれないという危機感は持っていたほうがいいですね。


山形は災害が少ないと考えられていますがいつどんなことが起こるかはだれにもわかりません。

どこの被災地でも「想定外だった」とか「こんなことが自分に起るなんて」と聞かれますもんね。

これからも年に1回はこのようなイベントを開きたいです。

そして少しでも対策や備えをする飼い主さんが増えて安心感を持ってもらえたらいいな。


会場内の雰囲気がわかる写真を撮っていませんでした。

夕方のニュースで取り上げていただいたのでそちらをどうぞ↓

FNNプライムオンライン





関連記事
NO IMAGE
防災の日 (09月01日)
ブログ画像
防災対策 (09月13日)

RSS