1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. ニュース(報道)

ブログ

ニュース(報道)

ニュース深読み

もう先週のことになりますが、NHKで「犬の大量遺棄について」特集がありました。

そしてこの1週間でたくさんの方とその話題になりました。

NHKの影響力は大きいですね。
そしてこの問題にやっとマスコミが目をつけてくれた、という感想を持っています。

このような問題は奥が深くて簡単には説明も意見もできないのですが・・・
そもそも動物を商品として流通している現状では心無い業者も存在してしまうということでしょうか。

IMG_20140815_181137.jpg
このようなニュースを知って「何かしたい」と思った方は犬種ブームに便乗したり、子犬だけを求めたりし過ぎないようにしましょう。
”売れそうなモノを生産する業者に思う壺”にならないことが私たちが今すぐできることだと思います。

上の写真は我が家にこのお盆にやって来た保護犬です。
3か月経った今、こんな感じでストーブ独り占め(^^)
20141128_203147_837.jpg

関連記事
NO IMAGE
通勤路から (06月12日)
ブログ画像
年に一度の (11月09日)

RSS