1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 次々に起こる天災

ブログ

次々に起こる天災

今日は台風の被害も出ているようです。
次々と天災が起こって日本各地、気が抜けません。



桜島での避難が始まってから早1週間。
避難生活をされている方や動物たちのことを想うと心が痛みます。

避難2日目に一時帰宅したおばあちゃんと自宅に置いてきた犬のことが気になってその後のことを調べてみました。
その家族だけでなくペットは全て避難できたとのこと。

不自由な避難所生活とは言え、飼い主さんの近くで生活できているのであれば一安心です。

アナイスからの状況報告も出ました。
正しい情報の発信のために尽力している方にも頭が下がります。
NPO法人アナイスFB

たとえ不慣れな生活でも、飼い主と動物が離れて生活しないほうがよいことを東日本大震災後の活動で知りました。
一緒にいられるためにはどんなサポートが必要なのか・・・
これからもより良い答えを探しすために勉強していきたいと思います。



現在も避難生活されているすべての方々が一日も早く元の生活に戻れることを願って。

関連記事
ブログ画像
今日は立秋 (08月07日)
NO IMAGE
10月のご案内 (09月28日)

RSS