1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. ケージ(キャリーケース)の重要性

ブログ

ケージ(キャリーケース)の重要性

今回は教室レッスンのひとコマから。

ケージに自分から入って、そしてすぐには出ない練習です。
20151025_112447_HDR2


ケージトレーニングはうまく行かないと思っている飼い主さんが多いと思います。
でもわんちゃんの習性や有事のことを考えると絶対必要なトレーニングです!

ケージ(キャリーケース)に入ることが好きになるように練習することが大切。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、わんちゃんが扉の前でちゃんと止まっています。
自分の意志で入って出てこないんですよ。


無理やり入れようとしたり閉じ込めようとする気配があったりするとうまくいきません。
飼い主さんにそんなつもりはなくても、結果的にそうなってしまうことやどうしてもそういう風にしか利用してないなぁ…ということはありませんか?
ちょっと気をつければ実はそんなに難しくないトレーニングなんです。


わんちゃんが楽しんでできるような工夫をするのがトレーニングの基本です(*^_^*)

関連記事
ブログ画像
フセの練習 (10月04日)
NO IMAGE
災害への備え (05月18日)

RSS