1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 犬は暑さに弱いのです・・・

ブログ

犬は暑さに弱いのです・・・

今日は愛犬のシャンプー♪
愛犬はシャンプーが大っ嫌い!
私もシャンプーするのは苦手!
だからさっさとやってしまいたい…

洗うのはまあまあ、何とか。
でもここからが本番。
ブローです(>_<)

この真夏に、しかもお風呂場で、ドライヤーを使って乾かすーっ!
片手にドライヤー、もう一方にスリッカーブラシを持ち嫌がる犬との格闘です。
(格闘中のため写真はなし)

うちの犬、普段は汚れにくいし、絡まりにくい毛質だし、お手入れは超簡単なんですが…濡れると一変。
ダマになってそのまま乾こうものなら全身毛玉になっちゃうんです。

だから自然乾燥は無理なのでドライヤーは必須です。
しかも冷風ではうまくいかないので温風で。
もちろん私は汗が滝のようでした。
でも犬は・・・
そうです!犬は汗をほとんどかかないのです!
ということ汗を大量にかいている人間に比べ、暑さに弱いのです。
だから相当辛いはず(@_@)
わかっていて強行しちゃう私って、プロ失格???

やっぱり真夏はトリマーさんに冷房が整ったお店でやってもらうのが一番ですね。
1346299263695.jpg

| 15:48 | 未分類
RSS