1. HOME >
  2. ブログ >
  3. パピーレッスン

ブログ

パピーレッスン

南陽クラスのパピーレッスンのご紹介です。

ただ今、元気のいいGRのジュピターくんとちぃちゃいチワワのチャムちゃんがレッスンに来てくれています。
DSCN6681.JPG

なんと、写真の下手くそなことか・・・

ジュピターくんはぶれすぎてお顔が判別不能。
チャムちゃんはと、遠すぎる…
私写真を撮るのが苦手なんです。


ま、そんなことはさておき本題です。

パピーレッスンは生後5か月齢までの子犬を対象に行っています。
この2頭は今日が3回目。
最初に来た時と比べると教室には慣れてきましたが、同時にはしゃいだりして興奮することもあります。

パピーレッスンは何か特別な動きを教えたりすることはないのですが、いろんなものに慣れさせたり、落ち着くことを練習したり、基本的な動きを教えたりします。
子犬はどうしても興奮してしまうし、いろんな刺激に左右されがちですよね。
そんなときにどうやってコミュニケーションをとったらいいのか飼い主さんも一緒に勉強します。

毎週日曜日に開催中

| 10:05 | 未分類
RSS