1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. お散歩マルシェとしつけ方教室

ブログ

お散歩マルシェとしつけ方教室

こんにちは絵文字

先週開催された南陽市プ・ドールさんのお散歩マルシェに参加させていただきました。
小雨もぱらつく中でしたが、山形市方面からもおいでくださったご家族もいて、私自信もご家族に混ざって楽しませていただきました。
20191014_103214_HDR
お会いできたみなさま、お世話になりました~絵文字

あまり写真を撮ってなくってお見せできるものがなく、楽しさが伝わらないかも。
プ・ドールさんのブログものぞいてみてくださいね。
プ・ドールブログ

大人気だったのは「むーむー」さんの似顔絵✨
画像
ひっきりなしのご注文にさくさくにこにこ応えるむーむーさんは凄い!
書き上げるスピードと集中力も凄い!
もちろん出来上がりもホントに素敵でした。
お声をかけるのもはばかられるほどでしたので私の分は別の機会にお願いすることにしましたょ。

お隣にいらした「天と点 ちあり」さんも大人気でした。
アニマルコミュニケーターさんで以前もお会いしたことがありましたが、実際にセッションを拝見したのは初めて。
内容に聞き耳を立てるわけにはいかないので遠慮しましたが、写真だけを見ても動物たちからの声を聞いていらっしゃいます。
私の友人夫妻が相談しているのは少しだけ聞かせてもらったのですが、今の状況(日常の様子)も知っているだけによりしっくり!

今回私が一番興奮したのは、県内初のレンタルキャンピングカー絵文字
o1080081014614593724
大好物です
とってもいい車内と装備でした~
一緒に出かける家族がいないことをこんなに悔やんだことはありません(笑)

他にもネームタグのワークショップや美味しいコーヒー、スコーン、お野菜、果物などなどのお店や参加型の催し。
わんちゃんと一緒にお出かけできるマルシェはあんまりないから貴重なイベントでした。
プ・ドールさんのマルシェはまた来年かな?
楽しみに一年待ってます♪

そんなプ・ドールさんでの今月のしつけ方教室は今週末の26日(土)です。
テーマ別グループレッスンは「引っ張らないでお散歩」するコツをレッスンします。
先月から始まった飼い主さんのワークショップは「パラコードのチョーカー」つくり。
最近密かな人気のパラコードのリードや首輪。
マルシェでも販売されていましたがとても人気でした。
今回は簡単なチョーカーです。
20191021_152231_HDR 20191021_153229_HDR
興味のある方は今回基本を覚えてぜひ首輪やリードにも挑戦してください。

個別レッスンもまだ受け付けています。
私も受付できますのでご連絡くださいね。


RSS