1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 猫の譲渡会のお知らせ

ブログ

猫の譲渡会のお知らせ

こんにちは絵文字


週末の猫の譲渡会のお知らせです絵文字

私の住まいは白鷹町なんですが、実はそんな小さな町で大きなニュースが起こっています。

独り暮らしの飼い主さんが急死され、家には多頭の猫たちが見つかったのです。

近くにお住まいのご親族がいらっしゃらなかったこともあり生前飼い主さんが猫たちとどんな暮らしをされていたのかわからず、しかも何頭いるのかすらわかりませんでした。

ご親族、役場、保健所、ボランティアなどが協議してチームを作り①捕獲→②手術→③状態体調確認→④譲渡と進めていくことに。

私もチームの一員として一部活動を行っています。


今現在③までが終わり見つかった猫は25頭で④譲渡に進んでいます。

今週末には譲渡会も開催されます。

しらたか多頭猫救出ボランティアチームFB

Screenshot_20220611-152917(1)

猫たちは、

たぶん外に出たことがなく飼い主さん以外の人を知らないと思います。

たぶん今はなにもかもが怖くて不安だと思います。

そんな子達なので新しい生き方や人に馴れるまでには時間がかかるし根気強く見守っていくことになるかもしれません。

気にかけてくださる方でもいざ「飼えるのか?」という不安を持つのは当然と思いますが、そこはお任せください!

ふぅでは迎えてくださる方のサポート(飼い方のアドバイスや相談)をさせていただきます。

もちろん無料です。


もしも、引き取ることを検討されている方やそのような知人の方がいらっしゃったら遠慮なくご連絡ください。

譲渡会以外でも大丈夫です。

よろしくお願いします。



ブログはお知らせばかりになりがちですみません

レッスンの紹介やお役立ち情報などを積極的にアップ出来るようになりたい!

けど、気持ちばかりで進まない私。。。


そして最後にまたお知らせ絵文字

7月のスケートをアップしています。

成犬レッスン、みんなでたくわん、わんミーティングはお早めにご予約ください。



RSS