1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 世の中にはすごい方がいるもんです

ブログ

世の中にはすごい方がいるもんです

先日、今年のはじめ頃から気になっていた方の講演会に行ってきました。

その方とは本屋さんで出会いました。
もちろんご本人ではなくて、本でもなくて、宣伝用に流れてたDVDでした。

衝撃的でした。
久々にうわーってなりました。
つい、最後まで突っ立ったまま見ちゃって…(^-^;)

スピーチの内容はもちろん素晴らしいのですが、何より私がそそられたのは特徴のある話し方。
一度聞いたら忘れないインパクトと説得力がありました。
わざと(技術的に)なのか素なのかわからないけどスゴイんです。


20160731_141004_578
そんな植松努さんの講演会がその本屋さんのすぐそばで開かれたんです!
これは行くしかない!!!
人を引きつける話し方に直に触れて、願わくばそのテクニックや表現を盗みたいなんてことも思ってましたが、ただただ聞き入ってしまいました。
そして感動♪

体調が万全じゃなかったし、仕事が入ってて途中退室しなきゃだしで行くのを悩んだでたけど無理しても行って良かったです。

でも私があんな風にしゃべれるのはまだまだ先ですね、きっと。
※植松努さんのスピーチはどこぞの大学での講演会がYouTubeにあるとおもいますので興味のあるかたはさがしてみてくださいね

関連記事
NO IMAGE
夏バテしてませんか? (08月08日)
ブログ画像
新入りです (10月21日)
NO IMAGE
防災月間 (09月07日)

RSS