1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. あけましておめでとうございます。

ブログ

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

本年もペットライフサポートふぅ板谷智子をよろしくお願いいたします。
今年も飼い主さんと動物たちのお悩みに寄り添い、楽しくくらすためのヒントを一緒に考えられるように頑張ります!


もちろんブログもマメに更新できるように気を抜かずに取り組みます!
何やら新年の抱負的な感じになってます(^_^;)


元旦は地元の山(長井葉山)に登山に行ってきました。
今年は雪が少ないしお天気も穏やかだったので夏山よりも楽に登れました。
でも辛い登りを一歩一歩進んでいるときにはいろんなことが頭の中を駆け巡り、これまでのことやこれからのことを真面目に考えられたかなと思います。


さて、新年最初の話題は・・・
「わんちゃんは冬はお散歩しなくていいですか?」
ってよくある質問について。
私の答えはNOです。
なぜかというと、お散歩は運動だけのものではないからです。
家の中での生活が中心のわんちゃんはマンネリした日々を過ごすことになります。
刺激も少ないし、家族のパターンも読み切っています。
出かけることやお散歩することは予想外の刺激に出会い、経験できるチャンスがたくさんあるとてもいいチャンスです。

寒がっているからかわいそうということもまれに聞きますが、寒さも適度なら良い刺激になるはずです。
ぜひ積極的にお出かけやお散歩に出かけて欲しいと思います。


とてもわかりやすくまとめてくださっている、知人(の知人)のブログもご紹介させていただきます(*^_^*)
alain-no-shippoさんのブログ

そして年明けは今週末からレッスン開始しますよ~

パピーさんは
 土曜日はてらむら動物病院さまにてパピーパーティ、
 日曜日と月曜日午前は教室でパピーレッスンです。
 今からでもお申し込みは間に合います。

成犬のレッスンは
 22日から開始の参加者希望者を募集中。
 集中★歯磨きレッスンも募集中!

そして9日月曜日の午後は月に一度のわんミーティングです。
お正月のお土産話などを持ち寄って楽しくおしゃべりしませんか~

詳細は最新情報カレンダーをご確認くださいね。

関連記事
NO IMAGE
9月も暑いです (09月02日)
ブログ画像
11月です (11月01日)

RSS