1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 今年は大雪ですね

ブログ

今年は大雪ですね

寒だらの季節です(*^_^*)
山形(庄内)の名物、寒だら汁は冬の祭りの定番みたいなものです。
私も作ってみました~
20180205_181931

せっかくなのでわんこにもおすそ分け。
タラのアラ部分がたくさん入っていたので、目玉や尾びれや軟骨などの硬い骨を丁寧に取り除きましたよ。
もちろんネギを入れる前に取り分けました。

人にとっても、旬のものを食べるのは良いと言われます。
健康な子であれば、私はいろんな旬のものや素材が良いものをおやつ代わりに与えたいと思っています。
市販のものより愛情が込められるからこそ、手作りおやつを推奨しています。
でも難しいレシピではなくついでに作れるレベルのもので充分♪

まだまだヒトの食べ物与えていいの?って聞かれることが多いですが、
『ヒトの食べ物』ではなく、
『ヒト用に加工された食べ物』が✖なんですよ~

日本語って難しい・・・(^_^;)


20180204_100922
レッスンも楽しく開催中。
かわいいお尻に見とれてついパチリ❤


RSS