1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. なごり雪

ブログ

なごり雪

20200306_112329_HDR
こんにちは絵文字

昨日は久しぶりに雪が降りましたね。
今季はほとんど降らなかったので生活や運転はすごく楽でしたが、物足りない気もしていたので少し嬉しいような気持ちになりました。
ゲンキンなものです。。。

新コロナウイルスの流行で自粛ムードが高まっています。
なんだか落ち着かず、どう過ごすのがベストなのかわからない毎日です。

でも、動物たちからすると「なんのこっちゃ?」です。
人間の動きは少し変わっても、できるだけ普段どおりにしてあげてくださいね。

グループでのしつけ方教室も普段どおり行っています。
教室内で過ごすことが不安な方は屋外でのレッスンも可能ですよ。


感染予防には手洗いが大切だと言われています。
でもそれだけではなく、「あちこち触らないこと」が重要です!
無意識にいろんなところをものすごく触ってるんものなんですよ。
私も意識してむやみに触らないように、意識するようにしてみました。
それでもかなりのものを触り、自分の顔付近もつい触ってしまいます。
無意識はホントに怖いです。

みなさんも、気を付けてくださいね~

関連記事
NO IMAGE
ニュースの中身 (05月22日)
ブログ画像
動物愛護週間 (09月21日)

RSS