1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 屋外イベント、大好きです❤

ブログ

屋外イベント、大好きです❤

こんばんは。
昨日のどうぶつフェスタinMIYAGIのご報告です。

午前中は小雨が降ったりやんだりして、いつ晴れるのかとやきもきしましたが、大降りになることはなく気がついたら爽やかなお天気に変わっていましたよ。
20190923_111815_HDR

そんな中でも来場者はとても多かったです。
お天気が良くないと足が遠のくかと思いきや、予想以上のお客様に少しびっくりしました。
みなさん楽しみにして来てくれるんだなぁと、しみじみ・・・

獣医師体験の整理券は長蛇の列で早々に一日分が配布終了。
早い方は7時半ごろから並んでいらしたとか(◎o◎)
20190923_111843_HDR

牛さんも登場!
乳搾り体験は身を削ってのおつとめだよね、牛さんホントお疲れさまです。
画像

東日本大震災後に企業から寄付されたという岩手大学の移動診療車。
レントゲン設備も搭載されてます。
地域の動物病院が被災した場合に出動するんだそうです。
20190923_111911_HDR

働く犬たちのデモンストレーション。
人間も鍛えてその道を極めた人はかっこいいけど、訓練されたプロの犬たちも同じようにかっこいい~
20190923_112949_HDR

写真コンテストは年々応募数が増えてる~(^^)
そしてクオリティも高い。
私は写真が苦手なのでめちゃくちゃリスペクトです!
20190923_112000_HDR

普段動物たちと施設へ訪問活動なさっている団体さんの紹介もありました。
ボランティアは一般市民の飼い主さんと動物たち。
でもそれ相応の練習を重ねているんですよ。
20190923_133426_HDR

私も出ました(*^_^*)
証拠写真あります、フフフ。
1569324896298

犬の運動会も楽しかったです♪
運動会と言っても競うんじゃなくて楽しみながら経験するのが目的なので、簡単な障害物とお題です。
1569324918199
とは言え、緊張していつもどおりにできない子がいたり、ぼーっと佇んでしまったり、うんちしちゃったり…で会場の笑いも誘ってくれました。
すっかり雨も上がってみんなも楽しそう。
いいなぁ、こういうの(^^)
なにより怖がって動けなくなるような子がいなかったことと無理やりやらせようとする飼い主さんがいなかったことがうれしいです。
私のMCは散々でしたけど(+_+)(+_+)(+_+)

他にも紹介しきれない催しと出展がありました。
会場の雰囲気や楽しさは写真と文章ではお伝えできませんね。
ぜひ次回は参加なさってみてください。
山形の動物愛護フェスティバルは今週末28日(土)ですよ。
詳細はこちら



そしておまけ
恒例のどうぶつフェスタ終わりのオクトーバーフェスタ絵文字
散々だった反省点を吹っ飛ばすため飲んで騒いでしまえ!
ステージのまん前を陣どりました。
私はONでもOFFでもこういう屋外のイベントで過ごすことが好きみたいです。
(お酒は弱いのにね)
20190923_191957_HDR


RSS