1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. あけましておめでとうございます

ブログ

あけましておめでとうございます

2018年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の三が日はほぼ寝正月(^_^;)
まったりと過ごしすぎて頭も体も活動停止しています。
仕事モードが再稼働するか心配・・・
20180102_131324_599
※うちのわんこは常にストーブ前です

さて、昨年中は、たくさんのわんちゃん&飼い主さんと出会うことができて充実した一年になりました。
本当にありがとうございました。
フリーペパーへ取り上げていただくという、私にとっては大きなチャレンジも経験させていただきました。
仕事と私生活の仕切りが薄い私にとっては毎日が自分の人生そのものという感じです。
もちろん困難もありました。
私ではお力になれなかった時にはすごく落ち込みます。
勉強も経験もまだまだ必要と思っても前に進めない時もあります。

でもそんな時はたいてい他の飼い主さんやわんちゃんに支えられています。
楽しそうにしている姿を見られるだけで、ありきたりですが、やりがいを感じます。
私の目標は「ヒトもドウブツも楽しく暮らす」。
それを実現されているご家族を見ると本当に嬉しいです。
『楽しく暮らす』形は家族それぞれ。
ですが双方が本当に楽しいということが大事です。
どちらかが無理したり我慢したりすることがないように自然にいられたらいいですね。


今年もそんなお手伝いができたらと思います。
山形でも動物にまつわる話題が増えてきました。
いろんな情報発信もしていきたいと思っています。
ぜひ今年もお付き合いいただけましたら幸せです❤

20171221_233203
最期に、
今年は戌年。
でも嫌がっている子にこんなことをし過ぎると『楽しく暮らす』にはならないのでご注意を(笑)


RSS