1. HOME >
  2. Blog >
  3. お知らせ >
  4. 対策…

対策…

こんにちは~絵文字

花粉症が最盛期で辛い日々絵文字
鼻水も目のかゆみもMAXですが、相変わらず代替療法で乗り切ろうとしている私。
鼻水を止める系の薬は副作用が強めに出てしまうので苦手なんです絵文字
目薬も目に沁みたり頭痛を起こしたりするので洗浄液で対応してます。
だからこその代替療法なんですが、効くかもと聞くものは片っ端から試してみています。
おすすめの対処療法があったらぜひ教えてください!

さて連日のコロナ感染者増加でますます不安な日々ですね。
山形市の緊急事態宣言で今まで以上にいろんな努力をなさってるんじゃないかと思います。

もちろん私も気を引き締めて感染予防していきます。
できる限りのことを対策しつつ、教室もカウンセリングも行います。
ご利用のみなさまもご協力をお願いいたします。
また、リピートの方に限りリモートでのご対応も検討しています。
ご希望の方はご相談ください。


ちなみに感染症予防と花粉症対策はどちらもそれぞれを補うような気がします。
私の対策をご紹介しますね。
20210325_095440_HDR
・不燃布マスクか布マスク&フィルターのW使い
(人と会う際は不燃布マスク、その他で布マスクを使う場合は内側にフィルターを)
・クレベリン消毒
(教室内にも持ち歩き用にも)
・アロマスプレー
(消毒と炎症に効果のある精油で手指消毒用とマスクスプレーを作りました)
・カフェインレス
(この時期の飲み物はできる限りカフェインレスをチョイス)
・サプリ
(例年はハーブでしたが今年はジャバラで)
・鼻ワセリン
(ワセリンを鼻の中に塗るんですが、頻繁に鼻水をかんでしまうので効果あるのかは気になるところ)
・イオンの力
(顔にかけるスプレー、唯一の化学的アイテムかな)
・花粉症用メガネ
(屋外での活動の際には使おうかと)

他にも細かいことや誰でも自然に行っているものもありますね~
もちろん行動にも気を付けています。
幸い普段から、不特定多数の方との接触が少ないので、そのお一人お一人のみなさんとより注意して接したいと思います。
ご利用のみなさんにもお手数をおかけしますが、お互いのためにどうぞよろしくお願いいたします。

以下、ご了承ください。

【レッスン時の対応】(ご自宅および教室どちらも)
お互いマスクを正しく着用の上、
できる限りスペースを取ってご指導させていただきます。
ご自宅にお邪魔する場合でもご家族みなさんマスク着用をお願いいたします。
こまめな消毒など過剰に見えるくらいの対応になることもありますのでご了承ください。

【グループレッスン】
教室でのグループレッスンは多くても3家族までとさせていただきます。
レッスンには各ご家族2名までの参加と制限させていただきます。
入室の際は手指消毒をお願いいたします。
窓を開けて換気を行いますので調整のきく衣服でいらしてください。


4月の予定もUPしてます。
今後変更になることもありますのでこまめにチェックしていただけたら嬉しいです。

みなさんもお気をつけてお過ごしください。


RSS