1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. みんなでお散歩

ブログ

みんなでお散歩

こんにちは絵文字


今日はスペシャルわんミーティングでした~

野外活動はわんちゃんにとってもとてもおすすめしたいことのひとつです。

私の個人的な好みでもあるんですけどねー絵文字


曇り予報が外れて意外に暑くなった午後イチの集合

はじめは暑すぎるかなと思ったんですが心配するほどでもなく、日陰で興奮を落ち着かせながらご挨拶。

20220605_144033_HDR


初めましてで出会った瞬間は興奮気味なので暑さ対策とはいえ、ちょうど良かったみたいです。

公園はさほど混んでいなかったので東屋に腰かけながらゆっくりできたのもラッキーでした。

20220605_142357_HDR


少し打ち解けてきたところで一緒にウォーキングへ。

川沿いに人工の小川と遊歩道があるので一緒に出掛けました。

画像

わんちゃんも一緒に動いたり、何かに取り組んだりするとグッと距離が縮まるものです。

わざと川に入ったり草をかけ分けて前に後ろに歩いたりすることも仲良しになるきっかけのひとつになります。


普段でも公園散歩やちょっとした自然に触れられる場所に出かけてみてくださいね。


飼い主さん同士のおしゃべりも弾んだかしら?

わんミーティングはそもそも井戸端会議の場の提供です。

来月は日にちは未定ですが、教室で通常モードで行います。


ぜひ参加してみてくださいね~絵文字



RSS