1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. 初詣と2月の予定

ブログ

初詣と2月の予定

こんにちは


1ヶ月が早かったですね

今月は初詣もかねて3か所の神社へ行ってきましたよ。

私は神話に興味があって神社に行くのも好きなんです。

祀られている神さまのことやその由来などが知りたいしそこの空気感を感じるのが好きです。


3神社のうちの一つ目は自宅のそばの氏神さま。

ここは本当にすぐそこの祠だけの神社でリンゴ畑のふちにあります。

ここでは昨年の無事と今年の祈願を。


2つ目は今年の干支も祀る、日本三大文殊でもある亀岡文珠(こちらは神社ではないですね)。

一応受験生ですので、なかなか重い腰が上がらない自分への、こちらへは決意表明のためにといったところでしょうか。


3つ目は以前からとてもお気に入りの場所、宮城県塩釜市にある鹽竈神社。

私には何の力もないんですけど、厳かな空気感がビシビシ伝わってきてお山全体がとても落ち着くんです。

しかも珍しく雪が降った後、晴天の朝に寄ることができました。

最高に気持ちが良かった

PXL_20230125_235614017


みなさんはどこかに初詣行かれましたか?

ご自身が好きな場所はありますか?


さて、2月もどうぞよろしくお願いいたします。

◇成犬レッスン

11日(土・祝)、26日(日)

各13:30から

◇パピーレッスン

5日、12日、26日

各日曜、111:00から

◇みんなでたくわん

9日(木)、21日(火)、27日(月)

★わんミーティング(スペシャル!)

今回はスペシャル版のランチ会です

詳細はこちらでご確認ください。

※わんミーティングへのご参加には条件がありますので気になる方はお尋ねください


まだまだ気温が低くて極寒が続いていますね。

体調管理はもちろん事故などにもお気を付けください





RSS