1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 降りました~

ブログ

降りました~

20151125_181936_HDR

写真はR348小滝地区、25日の6時過ぎ。

とうとう来ましたね。

今朝は蔵王の上の方にもうっすら綺麗に積もってました。

私は冬も雪も好きです。
そして必ずこの歌が浮かびます。

ゆきやこんこん♪
あられやこんこん♪

いぬはよろこびにわかけまわり♪
ねこはこたつでまるくなる~♪

確かにわんこは喜んで新雪に突入して遊びますが、ストーブの前も好きですね。
にゃんこももちろんですが、わんこもこたつで丸くなりますし(^^;)

うちの母はわんこがこたつに入ろうとすると、猫じゃあるまいし!と怒ります。
それを聞いてなんとなく笑ってしまいます。
犬だって気持ちがいいところが好きに決まってる…と。

人も犬も猫もみんなでぬくぬくしましょ。

でも乾燥のしすぎ、温度管理、低温やけどなどに気をつけてくださいね。


20141129_182726_722

関連記事
ブログ画像
お墓参り (08月13日)
NO IMAGE
防災月間 (09月07日)

RSS