1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 物件を見てきました~

ブログ

物件を見てきました~

こんにちは。

お世話になっている幸信不動産さんのペット対応のアパート物件が空いたというので、中を見せていただきました。

私が入居するのではないのですが興味と視察(?)で絵文字
20200526_105221_HDR

10年ほど前に建てられたという幸信不動産さんの自社物件。
率直な感想は、建った当時は山形では先進的だったろうなということ。
今ではペット向け住宅の雑誌や本も多く見るようになってきっとそういう物件も増えたんだろうと思いますが、10年前はまだまだ少なかったはず。
そんなアパートが市内にもあったなんて絵文字

室内は特に猫ちゃんに喜ばれそうな工夫がたくさんありましたよ。
20200526_100124_HDR 20200526_100443_HDR
顔出したり壁を登ったりできる吹き抜け

20200526_100343_HDR
階段下の爪とぎ棒

20200526_100516_HDR
窓辺にも座れる


20200526_105148_HDR
小さい庭と洗い場がそれぞれ部屋の玄関前についてます。


お部屋はメゾネットで広いです。
でも家族向けというより単身者向けかな。

ひとつ残念なのは庭のフェンスはすべて囲まれていないこと。
完全に囲まれていたらトイレさせるときにフリーにもできたろうな。
伺ったら、事情があってつけられなかったんだそうです。。。


物件見学という、なかなかできない経験ができました。
私もこんな住居を考えたり設計したりしてみたかったなぁと思ったら、中学生の時に住宅の設計やってみたいなと考えたことがあることを思い出しました。

遠い記憶(笑)

関連記事
ブログ画像
春ですね~ (04月07日)

RSS