1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 新緑のなかで

ブログ

新緑のなかで

絵文字こんにちは

先日、久しぶりのわんミーティングを開催しました。
(※わんミーティングはグループレッスンを一定回数受講したわんちゃん&飼い主さんが対象の交流会です)


今回はまだまだコロナの不安が残るなかでの集まりなので、教室ではなく野外で行うことに。
ものすごくいいお天気に恵まれて、山々の緑も綺麗で最高のロケーションの坊平絵文字
気温も適温で快適。
開放的でみんなイキイキしてました。
画像
参加は8家族25名&10頭のわんちゃん絵文字
普段では滅多にない大所帯です。

グループレッスンに参加経験があるわんちゃんたちですから大きなトラブルはありませんでしたが、
初めましての子がいたり中にはそもそも緊張しぃの子もいたりなので、
はじめのうちは吠えたり引っ込んでしまったりすることもありました。

でも家族で遊びながら同じ空間を過ごし、たまに他の家族と交わることで、それがあたり前というような雰囲気に。
非日常の環境(大自然とか)のほうが打ち解けられるのかも知れないなと感慨深かったです。
20200607_141445_HDR

そして何より、
飼い主が楽しいと犬も楽しい絵文字
犬が楽しいと飼い主も楽しい絵文字絵文字

という法則が発揮されます。
私はその中に混ぜていただけてなんて幸せなんだろうと、
キザだけどほんとにそう思いました絵文字

20200607_140931_HDR
20200607_141523_HDR
20200607_141528_HDR
走って遊んで
涼んで
おしゃべりして
また遊んで

少しずつわんちゃん含めた家族間の距離が近づいていきます。

最後は集合写真
20200607_144940_HDR
だれも騒ぎません絵文字
楽しみながらも実は実践練習なんでした。
これまでのトレーニングの成果を発揮してさらに成長する場になったはず、ですね絵文字

終わったあと、ご参加の方からは
「すごく楽しかった」
「またやりたい!」
とお声をいただきました。
定期的に開催できたらとは思いますが、これからは夏本番です。
外遊びはキツイ時期ですので少し穏やかになったころにぜひまたやりましょう!


RSS