1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 10年

ブログ

10年

こんにちは

今日は誰にとっても特別な日ですね。
もちろん私にとっても。
10年たって現在こんなふうに防災に関わっていることになろうとは。。。

10年前
3月は、
新潟で福島から避難された方の避難所での手伝い
4月から5月、
宮城の知人と被災地まわりと避難所支援
6月~翌年3月は宮城に住み、
飼い主を失った動物たちの管理と譲渡
その後、
福島の被災者へのアンケート調査と仮設住宅まわり

どれも自然に引き寄せられるように関わったことでしたが、
被災した飼い主の経験や苦しさ、悲しみを直に知るという経験が今の私に繋がって、
防災減災の啓発に力を入れるようになったと思います。

でも飼い主に直面している課題はまだまだ山積み。
活動はまだまだこれからですね。
少しでも多くの飼い主に正しい情報が届けられるように努力したいと思います。


RSS