1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. いろいろ1週間

ブログ

いろいろ1週間

前回も話題にしましたが、9/20~26は動物愛護週間でした。

「動物の愛護及び管理に関する法律」の中で決められている期間です。

この時期は毎年、特に動物に関するイベントが多いんですよ。

先週は宮城のイベントをご紹介しましたが、もちろん山形でも開催されましたよ。

22日に山形駅西口広場にて。

20160922_112327
西口って普段あまり通らないのでこんなきれいなオブジェがあるって知りませんでした~

20160922_133906
いろんな企画がありました。

20160922_133835
獣医師体験ブースは子供たちが白衣を着て聴診器を試してましたよ。

20160922_133818
動物関連の団体さんがいろんな宣伝をしてました(サンプルなんかもいただけましたよ)

20160922_134039
動物愛護の団体さんのパネル展示。県内でもいろんな活動が広がっているようです。

20160922_134005
個人的には覗くのがちょっとためらわれるウサギさんとのふれあい体験。
係のお兄さんにエールを送りつつ、子供も動物も安全を願うのでした・・・

この他にも霞城セントラル内で絵のコンクールや映画(犬に名前を付ける日)上映会などもありました。
昼ごろからはあいにくの雨で屋内展示の分は閑散としていましたが、年に1回の動物に関係した一大イベント。
参加した人それぞれがいろんな想いを持ってもらえたんじゃないかな~と思います。


そして24日土曜日は宮城県美里町に行ってきましたよ。
こちらは「OSAKI動物セミナー」
20160924_093419

屋外でのイベントで芝生の広場でセミナー講師を務めさせていただきました。
来場の方はわんちゃん同伴OKということで、参加のみなさんが一緒に何かできるような内容がいいといろいろ構想を練って望んでみました・・・
14489591_1718125165179837_761854057_o


が、
やっぱり考えたように上手にはいかないもんです(+_+)

とにかく、ご協力いただいた2組のご家族&わんちゃんに感謝、感謝でした。
20160924_100900
私の好みにドンピシャのゆずちゃん❤

20160924_100907
明るく人が大好きなはるちゃん❤

ご家族のみなさんありがとうございました~



日曜日は通常どおりのレッスン♪
今週からNew Faceが増えたのでまた楽しくなります。
20160925_150058


RSS