1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 山形も桜が咲きました~

ブログ

山形も桜が咲きました~

一昨日、山形でも開花宣言ありました~(*^_^*)
桜が咲くと春だと実感が増しますね。
20170416_182118_HDR
暗くなりつつありましたが市内でも早めに満開を迎えている木に出会ったので思わず撮りました。


今日は気温も高かったです。
午後は仙台方面へ行ってきたのですが、運転中は日差しで車内の温度が上がってしまって、なんとクーラーつけちゃいました(・o・)

わんちゃん連れのドライブも熱中症に気をつけないといけませんね。
真夏じゃないからといって油断しないように!です。

今日のパピーレッスンは感触を体験する回でした。
20170416_105157_HDR
ちょっと腰が引けてるももちゃん。
なかなか乗ってくれなくて苦戦しました~(*^_^*)

このレッスンは単に柴マットに乗れるようになるためにやっているのではありません。
真の目的は、『挑戦すること』です。
パピーさんにとって初めての経験に出会うことはチャレンジする機会を得るということ。
飼い主さんとチャレンジして頑張ってみることが重要なんです。
そして頑張って出来た時には不安が楽しに変わって達成感が持てるはず。
そんなチャレンジをたくさんさせてあげたいですね(*^_^*)




目下、私のチャレンジはダイエット!
でも花より団子の誘惑が・・・
20170416_084235_HDR
※お友達からお土産でいただいた、かんのやのゆべしさくらあんバージョンです。
レアでかなり魅力的❤


RSS