1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. ペット防災

ブログ

ペット防災

昨日は県が開催する、ペット防災についてのセミナーでした。
FB_IMG_1544834950119

講師は私が専門学校に勤務していた頃からいろんな面でお世話になっている、平井潤子先生です。
特にこの数年は宮城県獣医師会の事業で教えを乞うていました。

とても素晴らしい活動や研究をなさっていてそれを分かりやすく伝えてくださる方です。
今回、県がセミナーを企画してくださって、
身近なみなさんにも平井先生の正しい情報と活動を知っていただけることが本当に嬉しかったです(^-^)


20190117_132553_HDR
テーマは『飼い主力と防災力』
防災についてはいざというときのために何ができるか?とあうフレーズがよく言われますが、漠然とではなく過去の実際の事例をもとに自分の家族やペットに落とし込んで考えなければなりません。


飼い主として普段からすべきことや工夫をどれだけ高めていけるかが飼い主力かなと思います。
濃い~内容を文章に簡単にまとめることが出来なくて、すみません。。。

私も来月に群馬でペット防災のセミナー講師を仰せつかっていて内容をまとめ中です。
今回の平井先生のお言葉も紹介したい!と強く思ったのでした。






せっかく山形にいらっしゃるのだからおもてなしせねばと、
セミナーの前のランチにお誘いして肉そばを食べました。
これまでのご恩を思うと肉そば一杯では足りないけどね


RSS