1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 超オススメDVD

ブログ

超オススメDVD

尊敬する金子真弓先生の新しいDVDが発売になったとのこと。

私が宣伝?というわけではないのですが、こんなに素晴らしいことを世間に知らせないわけにはいかない!なんて勝手に思ってのご紹介です。

実はこのDVD、私はまだ手にしていません(^_^;)
それなのにオススメ?と言われそうですが、中身が素晴らしいことはわかっています!(^^)!!

なぜなら、私も長年金子先生にたくさんのことを教わってきました。
そのため先生の方針を理解しているつもりなのでDVDの中身も絶対おススメできるものだと確証しています。
私自身トレーニング方法や指導法について尊敬していますし、目標とする先生でもあります。

HPで推薦コメントしている諸先生方も業界ではBIGな方々ばかり。
私も講義やワークショップを受けたことのある方々なので、その点においても心配なしといったところです。


タイトルはパピートレーニングになっていますが、内容は子犬に限定したものではないと金子先生もおっしゃっています。
子犬のうちにやっておくべきことは、もちろん成犬になったときにも必要なこと。
トレーニングの基本となるものは同じですからね。
すでに成犬になったわんちゃんを飼っている方でも絶対に役に立つはずです。

気になった方は商品HPをご覧くださいね。
金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング

関連記事
ブログ画像
初めての経験 (05月24日)
ブログ画像
不思議な植物 (06月17日)
ブログ画像
動物愛護週間 (09月19日)

RSS